「父の日のプレゼントとして嫁さんからもらったバイク雑誌の写真」

  • 2017.06.18 Sunday
  • 05:51
みなさん、おはようございます。
ここ鶴岡市加茂の6月18日の天気は晴れで、日中は気温が25℃位となりそうです。
 今日のおめざ写真はiPhone6sで撮った、「父の日のプレゼントとして嫁さんからもらったバイク雑誌の写真」

 今日は、父の日のプレゼントとして嫁さんからもらったバイク雑誌の写真アップしてみました。すっかりバイクの季節となったので今度タンデムでお出かけしようと思っています(^^) 今日も小さな幸せを探しながら素敵に過ごしていきましょう。




JUGEMテーマ:モブログ



「昨日の午後撮影した、初秋の湯野浜温泉、波乗り像とモンチッチRR(HondaMonkey)の写真」

  • 2014.09.15 Monday
  • 06:27
みなさん、おはようございます。
ここ鶴岡市加茂の9月15日の天気は晴れのち曇り、日中は気温が24℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真はiPhone5sで撮った「昨日の午後撮影した、初秋の湯野浜温泉、波乗り像とモンチッチRR(HondaMonkey)の写真」
 
 家の近くにある湯野浜温泉にある波乗り発祥の地記念像とバイクを撮ってみました。昔は木の板で波乗りしていたんですね(^^) 今日はいきつけのバイク屋さんのツーリング会があり、尾花沢市にある「ささにしき食堂」さんのモツ煮込み定食を食べてきます。 今日も小さな幸せを探しながら、元気に過ごしていきましょう



JUGEMテーマ:モブログ

6年前のスナップショット。山形県大石田町次年子にある七兵衛そばさんとFZ400Rの写真」

  • 2013.10.04 Friday
  • 07:00
みなさん、おはようございます。ここ鶴岡市加茂の10月4日の天気は晴れで、日中は気温が22℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真はOlympus u720wで撮った、「6年前のスナップショット。山形県大石田町次年子にある七兵衛そばさんとFZ400Rの写真」

 毎年10月になると、行きつけのバイク屋さん主催の蕎麦ツーリングが開催されます。毎年、大石田次年子(じねご)にある「七兵衛そば」さんで、美味しいお蕎麦を食べてきます。1,000円で食べ放題のこのお店は、お腹を空かせた多くのライダーさん御用達のお店ですね(^^) 50ccのバイクから大型バイクまで参加の楽しいツーリング、10月14日に開催予定です。晴れるといいなぁ。今日も小さな幸せを感じながら、元気に過ごしていきましょう。



JUGEMテーマ:モブログ

「平成16年8月15日に撮影した、阿蘇山とブラッキーの写真」

  • 2013.08.03 Saturday
  • 06:17
みなさん、おはようございます。

ここ鶴岡市加茂の8月3日の天気は曇り時々晴れで、日中は気温が25℃位となりそうです

今日のおめざ写真はFujiFilm FinePixA310で撮った「平成16年8月15日に撮影した、阿蘇山とブラッキーの写真」 以前の写真を整理していたら、平成16年に九州へとバイクツーリングした写真が出てきましたので、アップしてみました。最近はなかなかバイクで遠出できないのですが、以前の写真を眺めながらバーチャルツーリングを楽しんでいます(^^) 今日も時々息抜きしながら、元気に過ごしていきましょう。



JUGEMテーマ:モブログ

「平成19年7月7日に撮影した、新潟、笹川流れの遊覧船、カッパえびせんを追いかけるカモメさんたちの写真」

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 05:47
みなさん、おはようございます。

ここ鶴岡市加茂の今日の天気は雪のち晴れで、日中は気温が3℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真はPanasonic DMC-FX7で撮った「平成19年7月7日に撮影した、新潟、笹川流れの遊覧船、カッパえびせんを追いかけるカモメさんたちの写真」 今日は以前撮影した、新潟県村上市にある笹川流れ、遊覧船に乗った時の一コマ。カッパえびせんを追いかけるカモメさん達の一生懸命な姿に感動!手に持ったえびせんをみんな上手に食べていきました。白っぽい砂浜と岩岩がとても美しい笹川流れは、夏場、沢山の海水浴・キャンプを楽しむ家族連れで賑わいます。今年も家族で訪れてみたいと思っています。今日は鶴岡も晴天のいいお天気になりそうですね。今日も小さな幸せを探しながら、暖かくして過ごしていきましょう。




JUGEMテーマ:モブログ

「先日開催れた蕎麦ツーリングにて撮ったバイク写真」

  • 2012.10.19 Friday
  • 05:30
みなさん、おはようございます。
ここ鶴岡市加茂の今日の天気は晴れのち一時雨で、日中は気温が17℃位となりそうです。



 今日のおめざ写真はNikonF3で撮った「先日開催れた蕎麦ツーリングにて撮ったバイク写真」。先日、大盛況のうちに開催された楚バーツーリングでの写真の中で、ヘルメットのスターマークがとても印象的でカッコ良かったのでアップしてみました。たくさんのバイクが間近で観れたので、うちのryouくんも大喜びでした。

 NikonF3 Nikon Ai-S Nikkor 50mm F1.4 F値5.6  シャッタースピード1/250 コダックフィルム100




JUGEMテーマ:モブログ

「イオン三川店の駐車場で開催された「はたらくクルマの展示」にて、aya,ryou白バイに跨がった写真」

  • 2012.10.08 Monday
  • 06:54
みなさん、おはようございます。

ここ鶴岡市加茂の今日の天気は晴れ時々曇りで、日中は気温が22℃位となりそうです。



 今日のおめざ写真はiPhone4で撮った、撮ってもらった「イオン三川店の駐車場で開催された「はたらくクルマの展示」にて、aya,ryou白バイに跨がった写真」。昨日10月7日、買い物に訪れたイオン三川店の駐車場にて、「はたらくクルマの展示」会が開催されていたので、立ち寄ってみました。白バイ、パトカー等の警察車両を始め、自衛隊のジープ、救援支援車両、建設機械等が並び、小さな子どもさんを含めた家族連れで賑わってました。うちのaya,ryouは物怖じもせずに早速白バイに跨がらせてもらって、満面の笑みを浮かべてましたぁ(^^)







JUGEMテーマ:モブログ

「秋の夕暮れ、枝豆の種用の畑から眺める夕陽と夕陽にてゴールド色に染まるkaorru's monkey_モンチッチRR」

  • 2012.10.07 Sunday
  • 05:33
みなさん、おはようございます。

ここ鶴岡市加茂の今日の天気は雨のち曇りで、日中は気温が22℃位となりそうです。



 今日のおめざ写真はiPhone4で撮った「秋の夕暮れ、枝豆の種用の畑から眺める夕陽と夕陽にてゴールド色に染まるkaorru's monkey_モンチッチRR」。先日10月4日にお休みを頂いた日の夕暮れ、少し時間が出来たので、ちょいとモンチッチRRにガソリンを詰めに街まで出かけてきました。帰り際、街が夕日にてゴールドに輝きだしたので、少し遠回りして三川町付近で撮影、来年植える枝豆用の種畑から、国道7号線三川バイパスの地平線に沈む夕陽写真です。振り返ると夕陽色に輝いているモンチッチRRがいい感じでたたずんでたので、思わず写真撮っちゃいました。4ストバイクマガジン「モトモト」に投稿しようかなぁ(^^)



JUGEMテーマ:モブログ

「kaorru's vespa100とクラゲ展示種類数世界一、古賀賞受賞の加茂水族館」

  • 2012.09.01 Saturday
  • 05:24
みなさん、おはようございます。
ここ鶴岡市加茂の今日の天気は晴れで、今日も日中は気温が32℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真はiPhone4で撮った「kaorru's vespa100とクラゲ展示種類数世界一、古賀賞受賞の加茂水族館」。加茂地区にある、クラゲ展示種類数世界一の加茂水族館は、2008年に日本動物園水族館協会より古賀賞を受賞し、2010年にオワンクラゲで縁のあるノーベル化学賞受賞者の下村脩先生が一日名誉館長を務めて頂いた水族館です。今年の夏も全国各地から「クラネタリウム」や「あざらし」「アシカ」を見に来る家族連れで大変賑わってました。これからも子ども達に夢と感動を与えて下さいね。 現在の加茂水族館は平成25年度いっぱいで見納めで、平成26年度(予定)からは、新しい加茂水族館でクラゲたちを見ることができそうです。こちらも期待◎ですね。
 <お知らせ>テレビNHK総合チャンネルで、9月2日(日)午前1時20分〜2時33分の間で、「こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏」の中でも加茂水族館が登場するそうです。


加茂水族館のHPはこちらです。宜しくね!
http://www.shonai.ne.jp/kamo/




JUGEMテーマ:モブログ


「函館 金森赤レンガ倉庫にて休憩 Honda CBR1100」

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 04:35
みなさん、おはようございます。

ここ鶴岡市加茂の今日の天気は曇りのち晴れで、日中は気温が28℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真は平成15年にFuji FinePix30iで撮った「函館 金森赤レンガ倉庫にて休憩 Honda CBR1100」。この時期、鶴岡市を縦貫する国道7号線を、お盆休み北海道で過ごすライダーさん達がどんどん北上していきます。自分も平成15年夏に、鶴岡〜青森〜函館〜美瑛〜稚内〜留萌〜ニセコ〜函館〜青森〜鶴岡と北海道ツーリングをしてきました。北海道は見どころ、美味しいもの、た〜くさんあって、道路も走り易くて最高でしたよ。
皆さん、安全運転でいい思い出をつくって下さいね。



JUGEMテーマ:モブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「うちの前庭で咲いているサルビアの写真」
    kaorru (08/03)
  • 「うちの前庭で咲いているサルビアの写真」
    tonton (08/02)
  • 「うちの玄関先で咲いているアサガオの写真」
    kaorru (08/01)
  • 「うちの玄関先で咲いているアサガオの写真」
    tonton (08/01)
  • 「秋田、国道7号線沿いで撮影したババヘラアイスさんの写真」
    MOMO (07/17)
  • 「道端で見つけた菜の花の写真」
    MOMO (04/21)
  • 「今日の朝、町内会「桜ヶ丘に登ろうの日」に参加した時の裏山の写真
    kaorru (04/18)
  • 「今日の朝、町内会「桜ヶ丘に登ろうの日」に参加した時の裏山の写真
    MOMO (04/17)
  • 「昨日高館山展望台から撮影した庄内浜とテレビ塔の写真」
    kaorru (01/09)
  • 「昨日高館山展望台から撮影した庄内浜とテレビ塔の写真」
    菅原久 (01/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM