「うちの庭のふきのとうが芽を出してきましたぁ写真」

  • 2014.02.02 Sunday
  • 06:57
みなさん、おはようございます。
ここ鶴岡市加茂の2月2日の天気は曇りのち雨で、日中は気温が10℃位となりそうです。

 今日のおめざ写真はiPhone5sで撮った、「うちの庭のふきのとうが芽を出してきましたぁ写真」
 
 ここんとこの温かさで、うちの庭のふきのとうが芽を出してきました。先日、お日様が心地よく照っていたので、ひょこっと顔を出してみたのかもしれませんね(^^) 昨日は、暖かく、天気も落ち着いていたので、バイクのエンジン起動をして、愛車vespa100で行きつけのバイク屋さんまで今年初乗りしてきました。でも寒くて20分走ると手がかじかんできますね(><) 気温が低いせいか高回転での伸びに欠いたエンジンですが、二ストエンジンの乾いた快調な音を奏でながら走ってきました。暖かくなったら、久しぶりにベスパで嫁さんとタンデムツーリングを予定しています。今日も小さな幸せを探しながら、まったりと過ごしていきましょう。



JUGEMテーマ:モブログ

コメント
おはようございます

ベスパでトコトコ良いですねぇ〜
寒いけど冬の凛とした空気も好きです

フキノトウが芽をだしましたか、もう直ぐ立春、春は
着実に?!
ところで、GWの頃に鳥海ブルーラインを通るとフキノトウが
密生していますが、珍しくないので誰も取らないんでしょうか
  • MOMO
  • 2014/02/02 8:23 AM
MOMOさん、こんにちはぁ

これから寒くなりそうですが、春は確実に向かってきてますね(^^)

鳥海ブルーライン脇のフキノトウの件ですが、下界ではフキノトウのシーズンがとっくに終わっているので、誰も見向きもしないのでは無いかと思います。自分は春を何回も感じることができるので、幾らか頂いて来ちゃったりしますが・・
  • kaorru
  • 2014/02/03 12:48 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「うちの前庭で咲いているサルビアの写真」
    kaorru (08/03)
  • 「うちの前庭で咲いているサルビアの写真」
    tonton (08/02)
  • 「うちの玄関先で咲いているアサガオの写真」
    kaorru (08/01)
  • 「うちの玄関先で咲いているアサガオの写真」
    tonton (08/01)
  • 「秋田、国道7号線沿いで撮影したババヘラアイスさんの写真」
    MOMO (07/17)
  • 「道端で見つけた菜の花の写真」
    MOMO (04/21)
  • 「今日の朝、町内会「桜ヶ丘に登ろうの日」に参加した時の裏山の写真
    kaorru (04/18)
  • 「今日の朝、町内会「桜ヶ丘に登ろうの日」に参加した時の裏山の写真
    MOMO (04/17)
  • 「昨日高館山展望台から撮影した庄内浜とテレビ塔の写真」
    kaorru (01/09)
  • 「昨日高館山展望台から撮影した庄内浜とテレビ塔の写真」
    菅原久 (01/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM